30代窓際商社マン日記@資産運用/育児などなど

30代サラリーマンです。総合商社に勤務、3人家族。投資・資産運用、育児、ニュース、映画、ガジェットなどについて、日々の感じたことを記録していきます。

葛西臨海水族園に行ってきました。

週末に葛西臨海水族園に、家族で行って参りました。各海(インド洋、大西洋、地中海etc)の魚が見れて、楽しかったです。

 

今回、お伝えしたいのは、小さいお子さんをお連れしているお父さん、お母さんへのアドバイスです。

 

園内には、授乳室が二つ、各トイレにオムツ替えのスペースがあり、乳児連れにも十分な設備ですが、ベビーカーを連れて園内に入るのはお勧めできません。

 

というのも、週末は、カップル、家族連れ、外国人観光客などで混雑しており、ベビーカーでの園内観覧はいささか不便に感じます。

 

ベビーカー用の順路も示されており、多少の気遣いはされてありますが、それでも不便を感じると思います。

 

ベビーカーは、園内入り口で預けられるので、預けることをお勧めします。

 

それにしても、700円で水族園を観れるのは、さすが、都立の設備だと思いました。皆さまもリーズナブルな水族園に是非、足を運んでみてください。

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。